« ブログの配信(7月19日分) | トップページ | ブログの配信(7月20日分) »

新しい仲間が増えました

みなさん、こん○○わhappy01

さて、今回ラビットの仲間に、新しいブログ仲間がまた1つ増えましたheart04

ブログ名『小児疾患の部屋』ですscissors

このブログの管理人は、イングリッシュロップさんですwink

ブログの内容は、ブログ名の通り小児の疾患と薬に関する情報発信ブログとして8月6日より毎週水曜日の配信開始を予定してます。

実は、このブログは、ラビットが管理する『健康回覧板 ~よむクスリ~』の内容に見直しの一環として『頭痛研究室』の次いで2番目の専門的なブログとして、小児の疾患や薬のことなどで困っているお母さんたちなどに、少しでも役に立とうという思いで立ち上げたブログです。管理人は新たにイングリッシュロップさんにお願いして開設してもらったのですsmile

ちなみに、ちなみに今回もイングロッシュロップとはなんぞやとお思いでしょうが、これもまた”ウサギ”の種類の一種です。この度、ラビットの仲間ということでこのような管理人名をしてくれました。

ここで ”イングリッシュロップ” について説明しますbleah


【起源】
この種類は、最も古い種類として知られているがその起源についてはあまりよく分かっていない。北アメリカからフランス、ベルギー、オランダに伝わっていったと言われている。

【スタンダード基準】
耳がとても重要。出来る限り長く、幅広いことが要求される。体は肩と腰の肉付きがよく、横から見るとなだらかなアーチを描いている。毛並みは、シルキーでフライバックである。

【性格】
非常におとなしい。ケージの扉を開けると膝の上に乗ってきたり、名前を呼ぶと走ってくるなど人によく馴れる種類。

これからも、ラビットの仲間として『小児疾患の部屋』をよろしくお願いいたしますscissors

※ブログに対する意見やこんなのやって欲しいなどありましたらコメントで連絡くださいloveletter

|

« ブログの配信(7月19日分) | トップページ | ブログの配信(7月20日分) »

ラビットの仲間更新通知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049454/22415902

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間が増えました:

« ブログの配信(7月19日分) | トップページ | ブログの配信(7月20日分) »